茶えずり ランチ

11月18日(土)⛅
午前 混み
午後 空きあり

11月20日(月)⛅
午前 混み
午後 空きあり

11月21日(火)
午前 空きなし
午後 空きあり

米金ブログをご覧の皆さま、いつもお世話になっております。

先日、久しぶりにランチへ行きましので、そのお店を紹介したいと思います。

名鉄田神駅の近くにある、『茶えずり』さん。
住宅街の中にひっそりとたたずむ隠れ家的なお店です。
こちらのお店はもう何年も前にモーニングでお邪魔した以来で、ランチは今回が初めて。
昔お邪魔した際もお客さんがいっぱいだった記憶がありますが、実は2022年に閉店し、
そして今年の7月にリニューアルされていたようです。
店内は木を基調にした内装で、特に奥のお座敷は窓から中庭を眺めることができ、
ホッと落ち着くお店でした。
料理は、小さな丼が2個つく「茶えずり小丼ランチ」を頂きました。
この日はローストビーフ丼とカツオのたたき丼のセット。
お肉と魚、どちらも食べれる欲張りな組み合わせです。
湯葉のお刺身、ひじき煮などの小鉢や厚焼き玉子などの小皿もついて、
彩り鮮やかで見た目から楽しめます。
どれも素材の味が引き立つ優しい味付けで、とても美味しかったですよ。

入店した時には少なかったお客さんも、気づいた時には店内満員。
女性のお客さんでにぎわっていました。
といっても、騒がしい感じはなく落ち着いて食事ができる、そんなお店で、
次回はまたモーニングでもお邪魔したいなと思いました。