ぎふ木遊館🌳

11月17日(金)☁☂
午前 混み
午後 空きあり

11月18日(土)⛅
午前 混み
午後 空きあり

11月20日(月)
午前 空きあり
午後 空きあり

米金ブログをご覧の皆様お世話になっております。

総務の深貝です。

先日、岐阜市学園町にある、ぎふ木遊館に家族で遊びに行きました。
外観がとても素敵です✨
中に入ると、森の中に来たような気持ちになります🌲🌳
木でできたオモチャや遊び場は、どれも温かみがあり、とても楽しいです。
中でも、気に入ったのは、「木玉プール」!!ずっと浸かっていたい~♪

外には、木でできたベンチがあり、木陰でくつろげます。
樹木の根元には、透水性コンクリートが舗装されています!
舗装の下に水を通して樹木にも優しく、また、アスファルトやコンクリート舗装にはない、温かみがあります!
完成してから、2年ほど経つと思いますが、目詰まりもせず、綺麗です。
次世代を担う子どもたちに、持続可能な社会をつないでいきたいと切に思いました。