今年の梅酒作成

7月3日(月)
午前 混み
午後 空き有り

7月4日(火)
午前 混み
午後 空き有り

7月5日(水)☂
午前 空き有り
午後 空き有り

米金ブログをご覧の皆様、お世話になっております。

試験室のMです。

梅干しと同時に毎年梅酒も作成していますが、今年も
作成をしました。去年のものは今回は1年で取り出しを
してみました。試しに飲んでみましたが、このまましばらく
寝かしておく方がいいかな、となりました。
今年は2種類つくりましたが、1つはいつも道理くらいの割合で
つくりましたが、1つは砂糖をかなり増やしたもので作ってみました。
減らしたものではやや微妙でしたので、今度は極端に増やして作って
みようと思い作成してみました。これで大体作る割合ができてきたかな
という感じになっています。

今回は以上となります。