言うまいと思えど今日の暑さかな

 

7月2日(土)☀
午前 混み
午後 混み

7月4日(月)☀
午前 空き有り
午後 空き有り

7月5日(火)☀
午前 空き有り
午後 空き有り

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑で、6月なのに最高気温が40度の街も出たようです。この調子だと7月、8月はどうなることやらと憂鬱になってしまいます。

 さて、米金商店園芸部が育てている花壇の花も人間同様ぐったりとしてしまって、精彩がありません。無粋な生コン工場にもせめてもの華やぎをと思い、数種類の花を育てていますが、植物は正直なものでちょっとでも水やりを怠ると枯れてしまいます。朝と夕方にたっぷり水を掛けるだけですが、涼しい時間帯に色鮮やかに開いているのを見るのはうれしいものです。

画像は生コンプラント食堂前のアサガオと山芋のつるです。