一月半遅れのバレンタイン

4月5日(金)⛅
午前 混み
午後 空きあり

4月6日(土)⛅
午前 やや空きあり
午後 空きあり

4月8日(月)☁
午前 空きあり
午後 空きあり

総務の深貝です。

バレンタインデーのあり方も、時代と共に変わってきていますね。
我が家では、私と娘達が、お父さんに愛情と感謝を伝える日になっています。

今年は、久々にガトーショコラを焼こうとしていたのですが、
なんだかんだと忙しく、、バレンタインデーには、焼けませんでした😥

が、用意していた材料の賞味期限が迫ってきて💦

慌てて、子ども達と焼きました❢
おやつの時間になって、味見を少ししよう🎵

としたところ、、、
玄関のベルが、ピンポーン♬
娘のお友達が訪ねてきてくれ、ガトーショコラで、おやつパーティーになりました❢

結局、お父さんには、小さな一切れしか食べてもらえませんでした😥

ちなみに、このガトーショコラは、栗原はるみさんの本「私のおやつ時間」のレシピで作っています。簡単な材料で本格的な味わいです。私は、この本を20年くらい使い込んでいて、本はボロボロになってますが、、どのレシピも簡単で美味しく、手放せない一冊です。