花粉症😖

10月27日(金)⛅
午前 混み
午後 最終空きあり

10月30日(月)⛅
午前 空きあり
午後 空きあり

10月31日(火)🌦
午前 空きあり
午後 空きあり

Komekinブログをご覧の皆様お世話になっております。


花粉症といえば、春のイメージがありますよね。
毎年、春になると目がかゆくなったり、鼻水が出たり💦、集中力が落ちたりと悩まされている人は多いのではないでしょうか。
でも実は、その花粉症、この時期も注意が必要なんです。

秋は河川敷の草🌾🌿などが中心です。
ブタクサやヨモギなどキク科の植物と、カナムグラというアサ科の植物もあるみたいです。

夏がものすごい暑すぎて、私たちも、ふだん植物見てても植物が熱くて夏バテしてるような印象がありましたが、
ここにきて雨が☔ざっと降ったり、気温もグっと下がりましたよね🥶
そこでまた元気が良くなって、花を咲かせて❁花粉をいっぱい飛ばしてるっていう状況らしいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

乾燥も激しいので、鼻がムズムズ、全身ムズムズ痒い所だらけです😭
何か良い対策があれば教えてくださ~い✋