夏のポーション

7月24日(月)☁
午前 混み
午後 やや混み

7月25日(火)
午前 空き有り
午後 空き有り

7月26日(水)
午前 混み
午後 やや空き

 米金ブログをご覧の皆様、こんにちは。
 先日、Mさんの漬けた梅干を一つ味見させてもらいましたが、口が赤ちゃんの私には酸味がきつくて手に負えませんでした。
 基本的にはちみつ梅しか食べられない甘ちゃんです。クエン酸をナメてました……。
 そんな私は炭酸も飲めない上に、甘い飲み物もあまり飲まないので以前作った梅シロップを持て余しています。甘さ控えめに
していても砂糖や氷砂糖の浸透圧でエキスを抽出して作るので、どう考えても梅味の砂糖水なんですよね。多分味は美味しいと
思うのですが。今のところ、牛乳、ヨーグルトを混ぜて作るラッシーの登場頻度が高いです。ここまでくるとあまり梅味は感じません。
 疲労回復には良い(疲労の元である乳酸を散らすクエン酸入り)ものなので、色々と試しながら消費していこうと思います。