青梅かわいい

6月14日(水)
午前 やや空き
午後 やや空き

6月15日(木)
午前 やや空き
午後 混み

6月16日(金)
午前 混み
午後 やや空き

 米金ブログを御覧の皆様、こんにちは。
 昨今の梅仕事ブーム?に乗っかり、昨年より梅酒を漬け始めました。
 アルコール度数が30度以上のお酒であれば良い(度数が20度未満だと再発酵により新たな酒類を
製造する恐れがあり、もし一度でもアルコールが生じてしまうと密造酒扱いになるので酒税法に抵触します)
ので、昨年はウォッカで漬けてみました。
 飲んではいませんが、多分美味しく出来たと思います。
 今年はテキーラかラムで迷いましたが、何故か国産のジンで漬けてみました。更に梅にも種類があり、物に寄って
風味も変わるとの事だったので、昨年の南高梅と並んで今年は白加賀と言う品種にも手を出し、南高梅(国産ジン)、
白加賀(完熟状態で国産ジン)、白加賀(梅シロップ)とごりごりの布陣で臨んだ次第です。深みにはまっているのが
よく分かりますね。
 お酒を飲まない上に、炭酸も飲めないので作って満足するタイプです。