キスケの食探訪🍜

2月9日(木)
午前 混み
午後 混み

2月10日(金)
午前 やや空き有り
午後 やや空き有り

2月13日(月)☁☂
午前 空き有り
午後 空き有り

米金商店ブログをご覧の皆さまお世話になっております。

いつもお世話になっております。毎度毎度のキスケです。
今回は、最近、ハマっている袋生麵の『新京ベストコンディションラーメン』を紹介したいと思います。
多分、ここ最近、発売になった商品だと思うんですけど、これが結構、美味いんです。
材料は二人前で、もやし1袋、にら半束、豚肉(小間切れorバラ肉)お好みの量で!
フライパンにごま油を適量入れ、豚肉を炒め、八分目火が通ったら、もやし、にらを投入し軽く炒め、皿に取っておく。ここがポイント!もやし、にらを炒めすぎると食感も悪くなり、水分も出るのでスープが薄くなってしまいます。
そこに決められた分量の水とスープの素、付属のニンニク入れ、ひと煮立ちさせ、ラーメンを入れ、炒めた具を投入して
出来上がり🤤
程よい辛みとニンニクの風味が食欲をそそり、体が温まりますよ🤤
更にパンチを利かしたい方は輪切りの唐辛子、おいニンニクもありだと思います。