大人の特撮

11月30日(水)
午前 空き有り
午後 空き有り

12月1日(木)
午前 大型空き有り
午後 空き有り

12月2日(金)
午前 大型空き有り           
午後 空き有り

 米金ブログを御覧の皆様、こんにちは。
 今日は良い肉の日ですね!
と、言うことで、先日アマ●ラで仮面ライダーBLACK SUNとシン・ウルトラマンを観ました。
 まぁ、ライダーの方がR18で若干肉肉しかったのでこじつけてみました(笑)
 ライダーもウルトラマンも主演を含め、怪人が皆有名な俳優さんだったのが新鮮でしたね。その辺りに、特に大人の(潤沢な資金の)
香りを感じました。
 ライダーの方は、過去にRXを若干囓った程度でしたが、全10話雰囲気で一気見してしまいました。
 ただ、引っ張って引っ張ってラストがスン、と終わった印象なのとゴリゴリの差別問題が主軸になっていた点は、
好みの問題で言えばリピートは無いかなぁと。単純な人間にはニチアサで十分です。
 シンの方は、ぬるっとした背中と言うか、身体のラインが好みじゃ無いとか、禍威獣が厨二っぽくて嫌とか理由を付けて遠くから
様子を窺っていたのですが、配信されるなら!とすぐにすり寄った単純な人間です。
 中の人が存在するアクションなどを見慣れている人間からすると、CG感が気にはなりましたが、逆にそれが外星人っぽくて
良かったです。
 ウルトラマンに興味を持つ取っ掛かりとするならば、二時間程度で良く作ったなぁと。キャラ立ちしている外星人は大事です(笑)
とは言え、ニュージェネくらいしか観ておらず全然詳しくは無いですが。(初代マン兄さんは造形が怖くて……)