マスコット製作🧸

6月27日(月)☁
午前 混み
午後 空き有り

6月28日(火)☁
午前 混み
午後 空き有り

6月29日(水)☀
午前 空き有り
午後 空き有り

米金ブログをご覧の皆様、いつもお世話になっております😊
本日は生コン部出荷ルームのNが担当させていただきます😆・:*+.

何度かブログでもご案内させていただいております、”キッズタウン ぎふ”というイベントが8/27(土)と8/28(日)に開催されます💕
そして去年に引き続き、来てくれた子供達にプレゼントしたら大喜びだった、セメントで出来たマスコットの製作を今年も少しずつ進めております🥳

いつも「私も作ってみたいなああ〜〜」と事務所から、眺めて(念じて)おりました。。笑
念願叶って、お手伝いする事が出来たので、本日は意外と簡単な製作工程をご紹介させていただきますね✧٩( ‘ᴗ’ )و ✧

①.セメントと砂を3:1の割合で混ぜる✨
②.色粉をちょっぴり混ぜる✨
③.混ぜながら滑らかになる薬剤を加えていく✨
④.シリコン型に流し込む✨
⑤.1日〜2日で固まり、完成✌️🤩✌️

お菓子作りのようで、とっても簡単なんですよ(๑•ω•๑)/”
お子様でも出来る作業なので、いつの日か製作体験コーナーがイベント内で出来たらいいのにな…と密かに思っております☺️♡
ちなみに私はいつも以上に集中し、誰よりも楽しんで製作しました (゚ω゚)笑

この夏1番アツいイベント、”キッズタウン ぎふ”是非是非お越し下さいね🙇‍♀️
生コン屋さんのお仕事を楽しく子供達に知ってもらえるコーナーをご用意して、お待ちしております😉
チケットの発売は、7/12(火)12:30〜だそうです🙆‍♀️マスコットの大量生産も頑張って続けます!!

また完成品を後日ブログでご紹介しますね🎵

【お知らせ】
明日6/25(土)は、生コン部&資材部共に休業日とさせていただいております。
大変ご迷惑をおかけしますが、お問い合わせ等は翌営業日6/27(月)にお願い致します🙇‍♀️

お天気が優れないようですが、皆様良い週末をお過ごし下さいね⊂( ˆoˆ )⊃💕
ご覧いただきありがとうございました😊