世界禁煙デー

6月1日(水)
午前 混み
午後 空き有り

6月2日(木)☁
午前 空き有り
午後 空き有り

6月3日(金)
午前 やや混み
午後 やや混み

 米金ブログを御覧の皆様、こんにちは。
 5月を締め括る本日は、

「世界禁煙デー」

だそうです。世界保健機関(WHO)が制定した国際デーの一つです。
 喫煙者本人だけでなく、

【副流煙として吸い込んだ周りの人にも害を与える】

とされているタバコを、

【まずは24時間断ってみることで禁煙の始めの日にする】

事が世界的に推奨されているようです。
 タバコは、医学的にも肺がん・動脈硬化・心臓病などの発症率を高めるとされており、また、
何かの疾患に罹った際に喫煙者は症状が深刻化する傾向が見受けられることが多いことなど、
健康面への被害が多数報告されているとのこと。
 まぁ、分かっちゃいるが止められないの典型事例ですよね。
 個人的に副流煙を吸いたくないので禁煙デーには賛成です(^ー^)