骨は大事

10月21日(金)
午前 混み
午後 空き有り

10月24日(月)
午前 混み
午後 やや空き有り

10月25日(火)
午前 混み           
午後 ほぼ混み

 米金ブログを御覧の皆様、こんにちは。
 いやぁ、昼夜の寒暖差がはっきりしてきましたね。
 今日は、IOF(国際骨粗鬆症財団)が記念日制定した国際デーの一つ、

{世界骨粗鬆デー}

だそうです。何にでも記念日に制定されていますね。靴擦れデーなんかもあるのでしょうか?
 そんな世界骨粗鬆症デーは、各年ごとに定められたスローガンをもとに、世界各地で骨粗鬆症に関する、
・予防
・改善
・認知
等を目的としたキャンペーンが行われているそうです。(具体的には……??)
 加齢とともに骨密度は減少する傾向にはあるものの、健康的な食事や運動習慣で骨粗鬆症は改善できるようです。
 太陽光線を浴びながら(夏なら30分、冬なら手や顔に一時間程度)、筋トレをして高タンパクな食事を摂れば、
骨粗鬆症が改善でき立派なマッシブボディが手に入るわけです。筋肉は裏切らない。