筍の季節になりましたが

4月23日(火)
午前 混み
午後 混み

4月24日(水)
午前 空き有り
午後 やや空き有り

4月25日(木)
午前 混み
午後 混み

米金ブログをご覧の皆様、お世話になっております。

試験室のMです。

季節の物としてスーパー等の店頭に筍が並ぶようになりました。
例年はお世話になっているお寺の裏山へ取りに行っていますが、
昨年にかなり竹を伐採したという話を聞いていました。先日
お寺の方にお会いした時に伺ったところ、今年は竹を育てる
ようにしたいので取らないでほしいと言われました。間引く
程度ではなくかなりの量を伐採したとの事でしたので、夏以降
までにどれだけ育ってくれるかで来年以降もどうなるかわから
ないとの事になりました。来年以降でまた採れるようになれば
また採りにいくかと思います。

今回は以上となります。