祖父江ぎんなんパーク

12月9日(土)🌤
午前 空きなし
午後 やや空きあり

12月11日(月)☁☂
午前 混み
午後 空きあり

12月12日(火)☁☂
午前 空きなし
午後 空きなし

毎日冷えますが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

寒さが深まり、紅葉のピークですね。
新緑の春も良いですが、赤・黄・橙と色とりどりの紅葉が見れる
この季節も好きです。

週末は子どもの部活でなかなかゆっくり出かける時間がないのですが、
先日 午前中だけ時間ができたので、ふと思いつきで稲沢市祖父江町にある
ぎんなんパークに行ってきました。
祖父江は日本有数のぎんなんの産地で、この季節になると街全体がイチョウの
黄色に染まります。
残念ながら、イチョウ黄葉まつりは11月末に終わってましたが、それでも
たくさんの人が訪れていました。
大きな公園ではないですが、周りにイチョウ並木があり、真っ黄色のイチョウの
葉に太陽の光が当たってキラキラと輝いてとても綺麗。
風に舞うイチョウ吹雪も、落ち葉の絨毯も素敵でした。
赤い紅葉も良いですが、黄金色の黄葉もオススメです。

短時間のお出かけでしたが、季節を感じ良いリフレッシュになりました。