切干し漬け作成

11月 4日(土)
午前 混み
午後 混み

11月 6日(月)
午前 空き有り
午後 空き有り

11月 7日(火)
午前 混み
午後 混み

米金ブログをご覧の皆様、お世話になっております。

試験室のMです。

割干し大根をつかった漬物を作成しようと最初考えていたのですが、
なかなか売っておらず切干し大根をしようしたものを作成すること
にしました。昆布やするめも使用したのですが、ハサミで細かく
切って使用したので手間ではありました。酢、醤油、砂糖で漬け汁
をつくりましたが、酢と醤油を同量でしようしたので、思っていた
より酸っぱい感じになっていました。会社では、これくらいなら
大丈夫という人と酸味が強いという人と両方でした。もう少し調節
しながらつくらないといけないかなという考えでいます。

今回は以上となります。