8月28日何の日

8月29日(火)⛅
午前 空きあり
午後 やや空き有り

8月30日(水)🌤
午前 空き有り
午後 最終空き有り

8月31日(木)⛅
午前 空き有り
午後 空き有り

米金ブログをご覧のみなさま、いつもお世話になっております。

本日8月28日は『民放テレビスタートの日』です!

日本テレビが放送を開始したことにちなんで記念日が制定されております。
日本初のテレビ放送自体は同年2月1日から始まったNHKでした。
テレビ放送が開始されるも、当時はテレビ自体の価格が非常に高く、一般家庭にはなかなか普及しておりませんでした。
そのため、
盛り場・駅🚋・公園🏞などに設置された街頭テレビ📺を通して
・プロレス
・プロボクシング🥊
などの主にスポーツ番組を近所の人たちが箇所に集まって見ながら楽しむスタイルが主流となっておりました。
最近ではテレビ離れが進み、チューナレス💻を買う人が増えてるとか・・・
primevideoやNetflixや見逃し配信などが多くリアルタイムで見ることが減りましたね(;^ω^)

どんどん時代は進化していくので、取り残されないように
updateしていきたいと思います👍🏻