脱走・・・

6月2日(木)☁
午前 空き有り
午後 空き有り

6月30日(金)☁
午前 空き無し
午後 空き有り

7月1日(土)☂
午前 空き有り
午後 空き有り

米金ブログをご覧の皆さま、こんにちは。出荷サポートのAです。

我が家には愛猫が1匹いるのですが、その猫が先日、夜中に脱走してしまいました。夜は活動的な猫がなんだか静かだなと思ったら、網戸を自力で開けて出てしまったようです。初犯なのできっと遠くには行ってないはず!!と願いながら家族で捜索。
首輪の鈴の音を頼りにお隣さんのウッドデッキの下で発見。それからは猫との1時間を超える攻防戦です。
慣れない外の世界に不安だったのか警戒してなかなか出てきてくれず、無事に捕まえた時にはすでに日付がかわっていました。

この日は息子のバレーボールの遠征で日帰り山梨まで行ったのもありクタクタでしたが、何はともあれ無事に捕獲できて良かったです。
安心して窓を開けれるように猫の脱走対策を見直したいと思います。
オススメの猫脱走対策があれば、ぜひ教えてくださいね。