自転車

4月18日(火)☁
午前 空き有り
午後 空き有り

4月19日(水)☁
午前 大型朝2空き有り
午後 大型空き有り

4月20日(木)☀
午前 朝1大型空き有り
午後 15時空き有り

米金ブログをご覧の皆様いつもお世話になっております。本日は資材部mが担当します。
 天気のいい日は子供を自転車の後ろに乗せて、近所の公園によく遊びに行きます。が、先日子供の重さに運転が辛く途中何度も降ろして歩かせていました
 上の子のお下がりの20インチの自転車はまだ大きくて乗れず。ネットで調べていたところ、d-bikeという商品を見つけました。ワンタッチでペダルの脱着が可能で、足で直接地面を蹴る乗り方でも使える2wayのものです。デザインもなかなかカッコいい!バランスをとる練習が自然にできてスムーズに自転車に乗れるようになるとか。親としても練習に付き合う労力が軽減されそうです。
 後部座席に乗せられなくなった淋しさはありますが、これからはツーリングを楽しみたいと思います(^_^)