野球から思う事。

4月1日(土)
午前 やや空き有り
午後 やや空き有り

4月3日(月)
午前 やや空き有り
午後 空き有り

4月4日(火)
午前 空き有り
午後 空き有り

昨日の野球大好きおじさんに続きまして、本日は野球好き母さんが担当します。
 wbcの熱冷めやらぬ中、春の選抜高校野球も現在行われており、明日は決勝戦です。高校球児=丸刈りのイメージですが、髪の長い球児もいて髪型自由な高校が増えてきているようです。
 wbcでは準決勝で日本と対戦したメキシコの選手の中に、プレーするのに邪魔ではないのかな?と思うような大きな金のネックレスを付けている選手がいました。野球選手というよりHIPHOPPER?マイスタイルですね。
 高校球児の髪型を自由にというのは野球存続の為に変わったことの1つのようです。多様性、個性を尊重する時代の現れでしょうか、時代に合わせて柔軟にやっていかないといけませんね・・。野球に限らず、存続の為変えていかなければならないことが多くあると思う今日この頃です。

僭越ながら今年度の最後のブログを書かせていただきました。来年度もスタッフブログを宜しくお願いいたします。