タワー

1月14日(土)
プラント工事中

1月16日(月)
プラント工事中

1月17日(火)☀
午前 混み
午後 4tのみ空き有り

米金商店ブログをご覧の皆様お世話になっております。
 最近、息子が電波塔やタワーに興味をもっています。毎朝のニュースでテレビに映る中部電力ミライタワーへ行きたいとのリクエストがあり、行ってきました。高さが180mあり、一番上の展望台は地上から100m位となかなかの高さでした。岐阜では見ることのできない名古屋や栄のビル群の景色を見ることができました。また、下の階にはタワーの歴史展示もありました。昭和28年建設時は現在のような工事用機材は殆ど無く、基礎の土堀りにスコップやツルハシを使ったとの事です。そのような建設環境の中180mの高さのビルを建てた事には驚きです。東京スカイツリーや、さっぽろテレビ塔など、日本各地の有名なタワーに昇ってみたいなと思いました。