のりしお

8月24日(水)☁
午前 混み
午後 やや空き有り

8月25日(木)☁
午前 空き有り
午後 空き有り

8月26日(金)
午前 空き有り               
午後 空き有り

 米金ブログを御覧の皆様、こんにちは。
 本日は1976年に安楽死国際会議が東京で開催された日です。
 安楽死に関しては、

{人間には安らかに苦しまずこの世を去る権利がある。

{いかなる状況でも与えられた生命を絶ってはならない。

と、意見が二分するところで、同会議では、

{生者の意思を尊重した上で、安楽死も可能である

とする「東京宣言」が成されました。

 まぁ、病気で長く苦しむよりは……と思わないでも無いですが、難しい問題ですね。

 そんな事を湖池屋ポテトチップスの日に思うのでありました。(ジョージ・クラムと言うシェフが「フライドポテトが厚すぎる」との
執拗なクレームにぶち切れて芋の薄さの限界に挑んで誕生したポテトチップスを、湖池屋さんがのり塩味として発売した日)