福井県まで会社見学に行ってきました。

8月18日(木)
午前 やや空き有り
午後 やや空き有り

8月19日(金)
午前 混み
午後 空き有り

8月20日(土)
午前 空き有り
午後 空き有り

米金ブログをご覧の皆様、福井県ファンの皆様お世話になっております。お盆休みも終わり今日から始動です。お盆前の事ですが、福井県福井市御所垣内町にあります川端工業様へ御邪魔して会社見学をさせていただきました。川端工業様はコンクリート圧送、透水性コンクリート、瓦コンクリート(廃棄される瓦で吸水性、保水性にすぐれたコンクリート)、モバイルミキサーを得意としており、コンクリート圧送ポンプ車ダイナソーを保有しております。ダイナソーはとにかくビックリするデカさでした(笑)ポンプ車の車庫や事務所、モバイルミキサーの基地等とにかく自分たちでできることは自分たちで行い、自分たちの作業しやすい環境を作る事に徹底しているなと思いましたし、弊社も見習っていきたいと思いました。ここには書ききれませんが新しいことに素早く対応し研究開発を行い自分たちの力にしていく、そんなステキな川端工業様でした。

川端工業様ホームページ 

https://www.kawabata-cp.com/

YouTubeチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCP2cw0GVJkGUy8fLzWp2Grg