潮干狩り🐚

6月11日(土)
午前 空き有り
午後 空き有り

6月13日(月)
午前 混み
午後 空き有り

6月14日(火)
午前 混み
午後 やや空き有り

米金ブログを御覧の皆さま、お世話になっております。

先日、三重県の方へ潮干狩りに行ってきました!
お天気は曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなく絶好の潮干狩り日和でした(笑)

子供たちは目の前の海にワクワク♪
アサリ・ハマグリ・マテ貝🐚🐚🐚
皆さまマテ貝ってご存じですか?
丸い形ではなく、なんと長細いんです(*˘︶˘*).。:.*❁

マテ貝の潜っている穴に塩をかけると、ニョキニョキっと出てきます。
出てきた所を取るのがなかなか楽しい♪

帰宅後、酒蒸しにしていただきました。
子供たちにはアサリよりもマテ貝の方が人気なぐらい美味しかったです☆。.:*・゚