昆虫が嫌いな方は閲覧注意です。

8月 30日(月)
午前 やや空有り
午後 混み

8月 31日(火)
午前 空有り
午後 空有り

9月1 日(水)
午前 混み
午後 空有り


米金ブログをご覧の皆様、お世話になっております。
スイーツ大好き★Sです。
本日は、おめでたいご報告です☆
先月社長から頂いたカブトムシが、なんと卵を産みました‼︎
去年育てていたカブトムシの幼虫が、成虫にならずに終わってしまい、子供と悲しい思いをしましたので家族で感激しました。
カブトムシの卵は初めて見たのですが、ビービー弾よりも小さくてとても見つけにくいですっっ(^_^;)
今後は、卵から幼虫、成虫になるのを見守りたいと思います♪

そして2枚目は、米金の総務部に迷い込んできたクワガタです☟我が家、調子にのってこの子も飼育し始めました!
私はまだ触れませんが、昆虫に詳しいYさんに教えてもらいながら、子供と学んでいきたいと思います〜