7月10日は「納豆の日」

7月 13日(火)
午前 混み
午後 ちょい空有り

7月 14日(水)
午前 ちょい空有り
午後 ちょい空有り

7月 15日(木)
午前 混み
午後 空有り

米金商店ブログをご覧の皆さまお世話になっております。本日は生コン部iが担当させて頂きます。先日の7月10日は「納豆の日」。想像はつくかと思いますが、「7(なっ)月10(とう)日」の語呂合わせが由来です。納豆の消費量を増やす目的で定められた「納豆の日」。どこで、どんな風に誕生したのか気になりますね。「納豆の日」は、もともと関西地方限定の記念日だったんです。「関西の方は納豆が苦手と聞くのになぜ?」と思われるかもしれませんが、関西地方での納豆消費量を増やす目的で制定されたと聞けば納得。ちなみに私は納豆が無性に食べたくなるブームが来るのですが、最近は「金のつぶ ご飯に合う 濃厚焼肉タレで食べる旨~い極小粒納豆」にハマっています♪興味を持たれた方は是非どうぞ^_^