1歳児との会話事情📣👶🏻

9月7日(土)
午前 2番のみ空き有り
午後 満車

9月9日(月)
午前 混み
午後 最終空きあり

9月10日(火)🌤
午前 やや空き有り
午後 満車

米金ブログをご覧の皆様、いつも大変お世話になっております😊♪
暑さがだいぶ和らぎましたが、まだまだ暑いですね…😭
水分をしっかりとって、しっかり休んで、自分を労ってあげてくださいね🥳
さて、本日は生コン部出荷ルームのNがブログを担当させていただきます🌈

我が家の二男坊、1歳のちびまるくんはこちらの言っている事が理解出来ることが増えてきていますが、まだ会話は出来ません👶🏻
「パパ」、(初めて話した意味のある言葉がパパなのがとっても悔しいです。笑)「ママ」、「まんま」、「わんわん」、「ぶー(車)」と、単語はお話してくれます☺️♡

会話はまだできないけど、彼なりに全身での表現の仕方で毎日一生懸命伝えてくれます📣
指を指して”あれ取って!”と伝えたり、お気に入りの絵本を持ってきてお膝に座って”読んで”とおねだりしてきたり、”抱っこ〜”と両手を伸ばしてきたり…🥺❤️
要求がよく分かるようになってきて、コミュニケーションを取るのがとっても楽しいです🎶
あれ食わせろ!これ飲ませろ!(危ない物を)触らせろ!という無茶な要求も増えてきて困っていますが…😇

一瞬一瞬見逃せない大切な成長の時期があっという間に過ぎてしまう事は、長男で経験済みです💦
出来る限りは関わって見守ってあげたいなぁと心から思う母でした😊

(はあ….可愛い…♥)