たくさん蝉が羽化しました!😊

8月1日(木)
午前 混み
午後 混み

8月2日(金)
午前 混み
午後 やや空きあり

8月3日(土)
午前 混み
午後 空きあり

米金商店ブログをご覧の皆さま、いつもお世話になっております😊

総務の深貝です。
今年、我が家の敷地内では、たくさん蝉の羽化がありました。

羽化した順に、ジョナサン、ジョージ、ジョセフ、ジョウタロウ、ジョウスケ、ジョルノ、、と名前を付けたのですが、残念なことに、ジョウスケは、ちゃんと羽化できず、亡くなってしまいました😥

子ども達と、どうしてちゃんと羽化できなかったか観察し、お葬式をして、土のあるところへ戻してあげました。

儚い命を精一杯全うしようと、今日も鳴いています。
暑いけど、毎日頑張ろうと思う私達でした✨

DSC_1222