料理のお話

7月11日(木)
午前 やや空きあり
午後 空きなし

7月12日(金)
午前 空きなし
午後 やや空きあり

7月13日(土)
午前 空きあり
午後 空きあり

皆さんこんにちはNです。

今回は料理のお話、「カルボナーラ編」です。

以前からYouTubeでパスタの料理動画を観ており、
麺類好きとして、「本格的なカルボナーラを作れるようになりたい!」と思っていました。

今回の目標は「本格的」なので、スーパーでパルメジャーノチーズの塊を買いました。
自分で削りながら使うやつですね。なかなかのお値段でした笑

今まで知らなかったのですが、カルボナーラは生クリームと卵黄ではなく、チーズと卵黄で作るらしいですね。

完成品はとてもおいしかったです!チーズを使ったのでチーズ独特の香りが若干あり、
私はすごく好きですが、苦手な人もいるかもしれません。

また作りたいと思います!